第179回例会が開催されました。


2012年3月7日(水)あきる野市中央公民館2F第6、7会議室において、第179回例会「挨拶が変われば人間関係が変わる」~心に響く話し方~が羽村委員長率いる青少年育成委員会の設営により開催されました。
講師として宮北侑季(みやきた ゆき)様をお招きし、「挨拶」というキーワードを中心に講演をいただきました。
「自分がされてうれしいことを相手にしよう」「相手を自分の大切な人と思って行動しよう」といったワークトレーニングをいただいたり、一言のコメントから受ける印象の男女差などもお話しいただけ、大変楽しく、あっという間の1時間半でした。
羽村委員長は、この日のために宮北講師と打ち合わせを重ね、「友人」としてお付き合いをさせていただくほどの間柄となるほどでした。
例会前の理事長対談中に突然乱入し、見ている私たちが非常にドキドキするほどのフレンドリーな関係を見せつけてくれました。
ま、宮北講師がおおらかなに受け止めてくださったためにゆるされているようなものでしたが・・・。
今回の例会は、お恥ずかしながら久々に70%を超えるメンバーの出席があり、大変盛り上がった例会でした。
4月例会は、鈴木委員長率いるまち活性化委員会の担当例会です!この盛り上がりを続けていきたいですね!

あきる野JCでは新会員を募集しています。 あきる野JCでは新会員を募集しています。